カフェ ロカ (Café Roca)

カフェ ロカ (Café Roca)

だいぶ前から色々と張紙の多い店があるなと気がついて「いつかは入って見よう」と思いつつも、なかなかドアを押す勇気が無かったお店でした。
お昼時開いているのは木曜日と金曜日だけでタイミングも合わず、少し前にはドアに「ぎっくり腰のため今週は休み」といった張紙が出ていたこともありました。
天気の良い1月29日、木曜日、思い切って出かけて見ると、その日は吹上坂の角から路上に看板も出ていてヤル気十分。
子供と犬の入場可能時間などチェックします。
店内にもたくさんの興味深い張紙があります。とりわけ階段に貼ってあるのはこれまでランチの日替わり定食に出したメニュー一覧ですが「同じメニューが一度も無い」ことに驚きます。本日は「トンカツのトロミの野菜煮込み載せ」。これはご飯がすすみます。
さらに興味深い張紙は「ご利益カフェ」。「これはどうして?」「常連さんの中から5組のカップルが誕生したのよ」。これはすごいことです。(2015,02,01掲載)

20150201caferoca1 20150201caferoca2 20150201caferoca3 20150201caferoca4 20150201caferoca5 20150201caferoca6 20150201caferoca7 20150201caferoca8 20150201caferoca9 20150201caferoca10 20150201caferoca11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です