木蘭 (ムーラン:中国料理)

木蘭 (ムーラン)

住所 112-0012 文京区大塚1-1-14  2F 電話 03-5976-3751

IMG_7996  IMG_8001

駅を降りて左手突き当たりの本屋さん(Booksアイ)から右へ2件目の2階。1階がカレーのPANASです。少し入り口がわかりにくいかもしれません。

 

 

 

 

 

IMG_7995 IMG_7985 IMG_7984

この木蘭(ムーラン)は界隈にお住いのかたから「近所でちゃんとした中華料理を食べたくなったときに行くお店です。是非行ってみてください。」とお勧めしていただきました。

四川飯店で7〜8年の修行を積んだのち、この地に開店してもう13年。 以前はTBSの人気番組「チューボーですよ!」にも3〜4回登場したこともあり、しゅうまい、マーボー豆腐、海老マヨなどに腕をふるったことがあります。

IMG_8098 IMG_8096 IMG_8097

DSC_1677

「ゆっくりとお酒を飲みながら中華料理を楽しんでいただきたい。」と料理ばかりでなくお酒の種類もビールからワインと幅広く用意してあるそうです。

木蘭(ムーラン)からお客様に伝えたいことを尋ねると、口ごもるマスターに替わって「マスターは、お客様に喜んでいただこうという姿勢が本当に純粋、真面目で感心します。これからも二人三脚で頑張ります。」とフロアーサービスの方が代わりに答えてくれました。 二人は良いコンビですね。

IMG_7982 IMG_7983 IMG_7987 IMG_7989 IMG_7988

私の場合は窓際に座って駅前を行き交う人々を眺めながらいただく遅めのランチもお気に入りです。(2016,06,29)

IMG_7986

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です