ART RIDE
COFFEE STAND(2015,04,24掲載)

大塚4丁目の信号を少し下った右手にあるのが「ART RIDE Coffee Stand」です。文京区で生まれ育ったご主人が4年前に家族で開いたお店です。

artride2 20150424 artride3 20150424 artride5 20150424

「ご近所のかたに気軽に立ち寄ってもらいたい」とコーヒースタンドと名付けました。 「RIDEとつけたのは自転車に乗るのが好きだから」だそうです。

店内にはご主人が趣味で集めた「ルアー」やら常連さんが持ち込んでくれた「フリスビー」が飾られ、素敵な壁の絵は「真っ白だった壁を見た常連さんが知り合いのかたに頼んで描いてくださいました」。

artride6 20150424 artride7 20150424 artride8 20150424 artride9 20150424 artride 6 20150424 artride10 20150424

そういえば昨日(4月21日)の午後も「常連さんによる」ギターのライブが開催されている様子が外から見えました。同好会の「部室」のような楽しい空間が生まれているようですね。ご主人の思い通りの店になっているというわけです。

artride12 20150424 artride10 20150424

自家焙煎によるコーヒーのおいしさも忘れてはいけません。コーヒー豆も販売しています。

ご主人は「ラテアート」のエキスパートとしてお店ではもちろん、外部での実演などにも活躍をするこの道の第一人者です。

artride13 20150424 artride15 20150424 artride14 20150424 artride16 20150424 artride17 20150424

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です