LISZT

竹早高校の春日通りを挟んだ反対側。その2本目の裏通りに、全く目立たない一軒家。オレンジピールチョコレートのお店があります。以前一度近くを散歩していて入ったことがありましたが、その後何度出掛けても見つからない不思議なお店でした。オレンジピールばかりでなく、レモンピールやアプリコット、ピーカンナッツなどをチョコレートで厚くコーティングしたお菓子に特徴があります。小物雑貨なども。お店のLISZTは、作曲家の名前でしょうか。今度は間違えなく辿り着く自信がありますよ。浅草にもお店ができたようですが、作るのはすべてこの家だそうです。(2015,01,25掲載)

20150125liszt1 20150125liszt2 20150125liszt3 20150125liszt4 20150125liszt5 20150125liszt6 20150125liszt7 20150125liszt8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です