アーカイブ

カテゴリー

三河郷友会学生会館

20150114mikawa

本日、1月14日、東京新聞朝刊にご近所の記事が掲載されていました。何か建設工事をしているなと散歩の途中で見ていましたが、男子寮の一つを潰して52室の女子寮を新設したのですね。茗荷谷界隈は勉学には良い環境です。ご近所のお店の皆さん、歓迎の味噌煮込みうどんや、あんかけスパ、小倉バタートーストをメニューを加えてはいかがでしょうか?喜んでくれること請け合います。以前名古屋勤務をしたことのある私も是非。ただし美味しいことが前提ですよ。(2015,01,14掲載)

エーザイ

駅前のビル。りそな銀行と共に入っていたエーザイが姿を消してずいぶんになる。銀座辺りのショーウインドーと比べるわけには行かないが、地味ながら毎日「薬草」などについての薀蓄を横目で見ながら歩いていただけに、ガランとしたウィンドーが寂しく見える。しょっちゅう社員の出入りがあった正面ドアも鍵がかけられたまま。フロアガイドの「エーザイ」の文字も何気に心細いのです。(2015,1,13掲載)

20150113eizai

 

Powered by "to be continued LLC."